お知らせ
2024/04/24
特定条件下で時間外60時間超えの集計結果が正しい結果とならない件に関するご連絡とお詫び
一部のお客様において、特定の条件下でのみ時間外60時間超えの集計結果
が正しい結果とならない事象が発生しております。
※勤怠データNET収集サービスをご利用のお客様は対象外です。
■事象
2023年8月分以降のデータにて【集計作業(日次/月次)】画面の
「表示されている月のデータを確定する」のチェックを付けて登録した場合、
または【月次確定】画面で「確定処理も行う」にチェックを付けて実行した
場合に時間外60時間超えに関する月次項目の集計結果が正しい結果と
ならない事象が発生しております。
(確定のチェックがついていない場合は正しい計算結果となっております)
※時間外60時間超えの項目は以下の通りです。
集計方法種別:遅刻/早退ありの場合
-「60超早出」「60超残業」「60超深夜」「60超休1時間」「60超休1深夜」
集計方法種別:遅刻/早退なしの場合
-「60超基準外」「60超深夜」「60超休1時間」「60超休1深夜」
■原因
2023年10月26日にリリースしたプログラムに不具合がございました。
■対策
以下日時でプログラム改修のメンテナンスを予定しております。
日時:2024年5月9日(木)0時00分~6時00分
※メンテナンス時間が変更になる場合はご連絡いたします。
メンテナンスの影響範囲:
・WEBタイムレコーダー、iPhone/Androidタイムレコーダーにつきましては、
上記時間帯の中で2~3回(約数十秒)接続できない状態が発生する可能性
があります。
・CLOUZA管理画面は、通常通りサービス停止の時間帯でメンテナンス作業を
実施いたしますので、影響はございません。
■メンテナンスまでの対応について
大変申し訳ございませんが、メンテナンス作業が完了するまでの間、
以下の機能は使用しないようにお願いいたします。
1.【集計作業(日次/月次)】画面の「表示されている月のデータを
確定する」のチェック
2.【月次確定】画面の「確定処理も行う」のチェック
■今後の対応について
影響があるお客様におかれましては、5月10日(金)までに
正しい集計結果および差分を改めてご報告させていただきます。
2024/04/16
【CLOUZA】メンテナンス作業のお知らせ
以下の日時におきまして、メンテナンス作業を実施いたします。
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。
◆メンテナンス1回目
日時:2023年4月23日(火)0時00分~6時00分
作業内容:機能改善
1.データ保存期間変更
各データの保存期間を過去3年から過去5年に変更いたします。
※年次有給休暇管理簿については当年を含めた過去5年となります。
(有休管理オプションをご利用のお客様のみ対象)
※確認可能な期間につきましては、お客様のご利用期間によって異なります。
2.「弥生給与24」「弥生給与Next」「やよいの給与明細Next」との連携に対応いたします。
3.年次有給休暇管理簿修正対応
項目名「合計日数」を「合計数」に変更いたします。
また、「合計数(時間数)」の算出方法を「当年繰越時間+取得可能時間」から
「当年繰越時間」に変更いたします。
※有休管理オプションをご利用のお客様のみ対象です。
※2および3はCLOUZA勤怠データNET収集サービスをご利用のお客様は
対象外となります。
4.iOS 17.0対応
iOS 17.0の動作確認が完了いたしました。
■事前のご連絡
近日中に、iPhone/iPad/Androidアプリタイムレコーダー「CLOUZA-TR」の
バージョンアップを予定しております。
アプリ更新時に再ログインが必要になる可能性がございます。
予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
◆メンテナンス2回目
日時:2024年4月24日(水)0時00分~6時00分
作業内容:サーバーの定期メンテナンス
1回目2回目影響範囲:
・WEBタイムレコーダー、iPhone/Androidタイムレコーダーにつきましては、
上記時間帯の中で2~3回(約数十秒)接続できない状態が発生する可能性
があります。
・CLOUZA管理画面は、通常通りサービス停止の時間帯でメンテナンス作業を
実施いたしますので、影響はございません。
※メンテナンス時間が変更になる場合はご連絡いたします。
以上
2024/04/15
ゴールデンウィーク休業のご連絡
平素は当社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、4月27日(土)~5月6日(月)まで、
当社はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
この期間のサポート業務は休業となります。
4月26日(金)17:00以降に頂戴いたしましたお客様からのお問い合わせ等に
つきましては、5月7日(火)以降より順次対応させていただきます。
当期間中、CLOUZA管理画面及びタイムレコーダーは通常どおり
ご利用いただけます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。